american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

買って来てよかったもの-水筒-

アメリカでお茶を飲もうと思っても、日本のようなペットボトル入りのお茶にはほとんど出会えません。

私は夏でも温かいお茶が飲みたい派ですが、今までの経験からいくと、アメリカで温かいお茶が飲めるのは、日本料理屋だけです。

ちょっとコンビニでお茶を買おうと思っても、Japanese tea と書いてあるもののほとんどには、フレーバーがついていて砂糖が沢山入っています。それも冷たいお茶です。

自動販売機も、日本のように冬になれば温かい飲み物に変わるようなシステムはなく、一年中、コークかサイダーの炭酸飲料が売ってるくらいです。

なので、もしアメリカでも温かいお茶が飲みたいと思っているなら、水筒を持ってくることをおすすめします。

もちろんアメリカでも買える事は買えるのですが、種類が少なくて高いです。

私は、タイガーのこちらを愛用しています。

TIGER 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量(夢重力) ホワイト 0.3L MMP-G030-WP

新品価格
¥2,500から
(2015/4/1 03:40時点)

300mlとコップ一杯くらいの量しか入りませんが、水筒自体はとても軽いので、小さめのカバンで出かけたい時にもぴったりです。

 

もう少し小さい200mlサイズもあります。 

TIGER 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量(夢重力) ホワイト 0.2L MMP-G020-WP

新品価格
¥3,580から
(2015/4/1 03:45時点)

ちなみに、コーヒーショップはいたる所にあって、みんなコーヒー片手に歩いているので、コーヒー派には嬉しい環境かもしれません。