american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

コートを1着購入してジャケットを2着手放す

今期はコートを新調して沢山着ました。

いいお値段がしただけあって、作りがしっかりしていて、沢山着ても型崩れもなく、とても重宝しています。

そこで、この記事でも言及していますが、今回コートを新調したので、ジャケットを2着手放すことにしました。

ame-simple.hatenablog.com

 

コート1枚に対して、ジャケットを2枚手放すことに決めたのは、こちらのエリサさんの記事を読んで感銘を受けたから。

 

erisaslife.net

 手放すのは、コートという括りではないのですが、アウターという括りで統一してみました。

これで1着減って、洋服の総数は106枚になりました。

前回、靴を手放して少し後悔したと言いましたが、

まだまだ把握しきれていない感が強いですが、少しずつ進めていこうと思います。