american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

冬服のお手入れ②

冬服を仕舞う前にキレイにすることも大切ですが、ほつれや穴の補修もしておきました。これは気がついたときに随時していますし、冬服に限ったことではないのですが。

 

今回はスウェットとセーターの穴かがりをしました(下がセーター、上の袖がパーカ)

f:id:ame-simple:20160310024426j:plain

セーターはもう自分で見ても、ぱっと見ではどこがほつれていたのか分かりません(裏から見ると一目瞭然ですが)。

スウェットはパジャマなのでそこそこの仕上がりでいいかな、と結構適当です。

拡大してみるとかがった跡が丸わかりですね。

f:id:ame-simple:20160310024516j:plain

こんなに大きな穴になる前にちゃんと修理すべきだったのですが、パジャマだったこともあって後回しにしてしまっていました。

着倒したということで処分候補に挙がっていたというのもありますね。

ただ、とても着心地のよいスウェットで、これに勝るモノをまだ見つけられていないため、現役続行してもらうことにしました。

こういった糸の色がミックスされているものは穴かがりをしても目立ちにくくて修理する方としても少し気が楽です。

 

 

ブログ村に参加しています。

応援頂けると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 

冬服のお手入れに使っているものはこちら。

ame-simple.hatenablog.com