american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

本帰国が決定しました

アメリカに赴任して約5年。

 

ついに会社から帰国命令が出ました。

 

最初に夫の口から聞いたとき、待ちわびていたような、でももっとここに居たかったような、なんとも言えない不思議な感覚に陥りました。

 

慣れない環境、言葉、生活様式、文化。

それでも『住めば都』という通り、5年間のアメリカの生活は、確実に私自身の一部になっていたようです。

 

それでも、帰ってからしたいことを考えるとやっぱりワクワクします。

ここでしか出来ないことと同じくらい、日本でしか出来ないことが懐かしいのも現実なので。

 

そんなわけで、ぼちぼちと友人たちに帰国する旨を伝えつつ、Moving Sale の準備を始めました。

目標は、渡米した時よりも少ない荷物で日本に帰る、としたいところなのですが、キャンプ用品をこちらで揃えてしまったため、なかなか難しいかな、とも思っています。

それでも、洋服や靴もかなり減ったし、食器は割ったりして、鍋やフライパンなどは使い切って手放したものも多いので、そこそこトントンにはなるかな、と思っています。

目標達成のためにも、引っ越し準備もしつつ、さらに断捨離も進めていこうと思っています。

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村