american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

1月家計簿

今日は友人とランチに行って来ました。

とてもアクティブな友達で、駐妻ではあるものの、自分のキャリアの足しになれば、とアメリカでも就職活動をして見事に仕事をしています。

とてもいい刺激になります。私ももっと英語の勉強しないといけません。

 

さて、先日は月予算のお話をしたので、今回はそれに対して実際に使ったお金を公開したいと思います。

ちなみに、月予算のお話はこちら。

 

予算のお話 - american simple life

 

さて、これに対する1月の実績は

項 目月予算1月実績
水光熱費 $ 370 $ 350.92
食費 $ 600 $ 219.38
自動車 $ 260 $ 114.11
日用品 $ 50 $  12.37
家具・家電 $ 30 $    0
交際・娯楽 $ 120 $    0
教養費 $ 150 $    0
被服費 $ 160 $    0
小遣い $ 200 $   0
合計$1,940$696.78

 

だいぶ余っています。

これは、年末年始にかけて一時帰国をしていたため、食費や交際費が掛からなかったのが一番大きな原因だと考えられます。

自動車も、遠出することがなかったのと、維持費の出費がほとんどなかったため、だいぶ抑えられました。

今月は母が10日間ほど遊びに来る予定なので、交際費や食費がだいぶ掛かってくると思います。

言い忘れましたが、小遣いは現金がなくなったらお財布に補充する形なので、お財布に入った瞬間に発生することとしています。