american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

2月家計簿

10日間ほど滞在していた母が帰国しました。

散々外食と観光をしたので、今回は食費と交際費が多めです。

 

項 目月予算2月実績
水光熱費 $ 370 $  349.51
食費 $ 600 $  753.27
自動車 $ 260 $  213.01
日用品 $ 50 $   62.77
家具・家電 $ 30 $     0
交際・娯楽 $ 130 $  178.75
教養費 $ 120

$   20.19

被服費 $ 150

$   40.37

小遣い $ 160 $  148.75
合計$1,870$1746.43

 

2月分だけ見ると、予算オーバーですが、せっかく遊びに来てくれた親には十分に楽しんで貰いたかったのでこれはこれでよかったと思います。

それに、月平均にすると、交際費以外はまだまだ余裕があることが分かります。

とは言っても、今年も始まったばかりでまだ10ヶ月も残っています。あまりハイペースで使っていくと12月に苦しくなることは目に見えている(実際に去年はそうでした・汗)

今月は私の誕生日もあるので、また外食も増えそう。食費には特に気をつけたいと思います。

 

※8/27 修正しました。月平均はこちらの記事をご覧下さい。

 

ame-simple.hatenablog.com