american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

7月家計簿公開

家計簿を更新しました。

それに伴い、今までの分もまとめてみました。1ケ月ごとより並べて見た方が分かりやすいかなと思って。

HHTMLで表を作ろうと画策していたのですが、あえなく失敗したので、残念ですが画像で。

前回、交通費を分けると宣言していたのですが、その後、交通費の大部分が夫の出張経費になっていることに気がついたので、紛らわしいので家計簿から消しました。

経費は立替えなので、たまに家計簿に紛れ込んでいることも。

f:id:ame-simple:20150828023254p:plain

4月は載せるのを躊躇するほどの合計金額になってしまって・・・

ここらへんから家計簿公開が滞っていたのですが、自分を戒めるためにも載せます。

それから、5月は食費がすごいことになっています。

内訳を見たら、外食費に300ドルも使っていました。

7月も外でBBQやお酒を飲む機会が増えて、食費が上がり気味でした。エアコンの稼働時間も増えて、光熱費もいつもより高めです。

 

収支の合計だけ見たら、一見予算内に収まっていそうなのですが、冬が来る前に車のタイヤを交換しようと思っているので、実質赤字です。

これからハロウィンにクリスマスにお正月と、楽しい行事も増えるにつれて、お財布の紐も緩みがちになってくるので、もう少し気を引き締めていかないと行けません。