american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

液体石鹸の活用でまたひとつボトルが減りました

f:id:ame-simple:20150903231426j:plain

以前、うちのお風呂場では、Dr.ブロナーのマジックソープで全身を洗っていると書きました。

ame-simple.hatenablog.com

 

最近、お風呂上りにこの石鹸でお風呂の掃除も出来ないだろうかと思って、試してみたら、お風呂洗剤の苦手な匂いもしないし、洗い上がりもピカピカになってとてもよかったのでご報告です。

食器洗剤に試してダメだったと書きましたが、お風呂洗剤ならありです!

ほんの数滴を水を含ませたスポンジに垂らすだけでモコモコの泡になります。

シンプルライフを送る方の間では、お風呂掃除には、重曹とかクエン酸で掃除という方法が結構一般的ではありますが、お風呂掃除担当の夫が、どうも泡がたっていないと洗った気にならないし、使い方がよく分からないということで普通のお風呂用洗剤を今まで使っていたのですが、この泡立ちなら夫も納得です。

むしろ、お風呂洗剤の香りが苦手で、前日にお風呂掃除を忘れた時とかには、お風呂に入る直前に洗うことになるのですが、そういう場合、洗剤の匂いが入浴中、ずっと残っていて不快だったのですが、これならそういう心配もなくてとても嬉しいです。

なぜ今まで気がつかなかったんでしょう。

今まで使っていたお風呂掃除用の洗剤もは、使い終わったら断捨離しようと思います。

これでバスルームのボトルがまた一つ減りました^^