american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

化粧道具を公開

化粧道具を公開します。

f:id:ame-simple:20150904002222j:plain

 
使っているのは全部で7点。3つは日本から持ってきたもの、4つはアメリカで手に入れたものです。
 
①日焼け止め
肌に優しいものを探しているのですが、とりあえず今は試供品でもらったこちらを使っています。
白残りしない所はいいのですが、塗りすぎるとモロモロが出てくるのが難点。
リピートは考えていません。
 
②フェイスパウダー
オーブリーのパウダーです。色はポーセリン。アメリカで購入。
酸化チタンも、酸化亜鉛も含まれていないので、日焼け止め効果はないのですが、肌への負担は最小限だと思います。
カバー力はほぼなくて、日焼け止めのテカリを抑える用に使っている程度です。
 
③アイシャドウ
日本で買ってきたVISEEのものです。
これが使い終わったら、オーガニックコスメを試してみたいのですが、最近下ろしたばかりなこともあって、まだまだなくなる気配がありません。
 
④アイライナー
まつ毛の育毛成分入り。Amazonで購入。
iHarveでオススメだったので買ってみました。
たまにしか使わないので、まつげが伸びたかは不明ですが、にじまないわりに、石鹸できれいに落ちます。
 
⑤アイブロウ
ちふれ。特にこだわりなし。安くて書きやすいので気に入ってます。
 
⑥マスカラ
ロレアルパリのお湯で落とせるマスカラです。
こういったフィルムタイプのものを、英語ではtubeと言うようです。
こちらもまつげ美容成分入り。
白いほうが繊維入りの下地で赤い方が黒いマスカラになっています。
TargetやWal-Martで8ドル前後で売っています。
これは2代目ですが、これの前にはクリニークのフィルムタイプを使っていました。
そっちは15ドルくらい。
ブラシのサイズは、断然クリニークの方が小さくて使いやすかったのですが、これも慣れれば気になりません。
そういえば、クリニークのマスカラの箱には、Made in Japan と書いてありましたが、日本で買う方が高いのはなぜでしょう・・・
 
⑦ビューラー
資生堂のもの。もう10年以上使っています。
 
いかがでしょう?
多いでしょうか?少ないでしょうか?
チークや口紅を持っていないのでこれで全部です。
リップ代わりにワセリンを塗れば化粧完了です。
どれも石鹸で落ちるので、今のところ特に問題はないのですが、日焼け止めはいまだにジプシーをしています。
一時、日焼け止めなしで生活してみたのですが、シミ・ソバカスが怖いし、なにより日差しの強さが日本とは比べ物にならないくらい強いので、日焼け止めはマストだろう結論付けて、今は使っています。
 
化粧用のポーチには、これ以外に、顔用のカミソリと毛抜き、ハサミが入っているので、実際には10点ということになります。
 
これだけシンプルだと、化粧に掛かる時間もお金も本当に少なくて済みます。
まさに less is more です。
 

ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村