american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

古い携帯は下取りに

携帯を買い換えたので、古い携帯は引き取ってもらいました。

使っているキャリアがAT&Tなので、今回はAT&T Buyback Program で下取りに出しました。

ネットで申し込むと、プチプチ付きの袋が送られてくるので、そこに入れてポストに投函するだけです。

 

f:id:ame-simple:20151014232115j:plain

iPhone4Sを使っていたのですが、下取り価格は30ドル。

これは、携帯料金の支払いや携帯の買換えなどに使える電子マネーのようなものに交換できます。

 

一緒に送られてきたチラシを見ていたら、AT&Tでは、2013年からおよそ500万台の携帯をリユースやリサイクルしていると書かれていて思い出したのですが、この携帯もリユース品で、とても格安でした!

AT&Tの携帯の中でも、USEDか新品か選べたのですが、USEDの方が安くて欲しい色だったので、USEDにしたのでした。

3年も経つとすっかり忘れてしまうものですね^^;

今回は、USEDでいいのがなかったので新品に換えましたが、使えるものなら、USEDでもバンバン売ってくれていいなぁ、と思います。

 

いずれにせよ、渡米当初からずっと使っていた携帯なので思い出も沢山ありました。

無事にリユースなりリサイクルされて、また新しく生まれ変わって欲しいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村