american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

お久しぶりです

11月は色々と忙しくしていて、全く更新できていませんでした。

通っているESLも最後に向けて課題も増えてきて、speakingのクラスではパワーポイントを使った発表なんかもあって、胃がキリキリしつつもなんとか終わらせることが出来ました!

まだ、grammer と writing のテストが残っているので気は抜けませんが、一人で黙々と書く方が、人前でプレゼンするよりも何倍も気が楽だし、大学に入るために良いスコアを取る必要がある、というプレッシャーもないので、のんびり行こうと思います。

さて、11月の家計簿も載せなくては!

早々に公開したいと思います。