american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

捨て記録

前回、冬服のお手入れについて書きましたが、お手入れと同時に処分する服もいくつか選定しました。

今回は夫のものが多めです。

 

ワイシャツ×3枚

Tシャツ×2枚

f:id:ame-simple:20160310020406j:plain

 

スラックス×1本

f:id:ame-simple:20160310020328j:plain

一部、すでにウエスになっていますが。

どれも袖口が擦り切れるくらい着倒しました。

夫曰く、冬はセーターを上に着てしまうから、多少袖口が擦り切れていても見えないんだそうで、最後はほとんど強制的に捨てさせました^^;

それから、ワンピースに付いていたベルト(写真ナシ)。

今は使っていないけれど、いつか飽きて売ったりする時のために残していたのですが、合皮だったため表面がボロボロしてきていたので処分。

 

それから裁縫箱に眠っていた裾上げテープの半端な残りも処分。

f:id:ame-simple:20160310020314j:plain

 

あとはヒートテックも何枚か処分。

穴が空いたり毛玉になってしまったタイツとストッキングもいくつか処分。ただし、ストッキングはちょっと使い道があるのでとりあえず取っておきます。

 

買換えしたものもあるので、すべての枚数が減ったわけではありませんが、すっきりしました!

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村