american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

お気に入りの腕時計を復活させた話

十数年前、卒業旅行で訪れたイタリアで購入したFURLAの腕時計。

f:id:ame-simple:20150324024456j:plain

 

ムーブメントは安心の日本製です。

f:id:ame-simple:20150324024509j:plain

フェイスの形が気に入っていて、長いこと愛用していたのですが、いつの頃からかベルト部分が薄汚れてボロボロになってしまったので、引き出しの奥に眠っていました。

元々は淡いピンクのベルトだったのですが、もういい歳なのでピンクのベルトが似合わなくなったのも、この時計から遠ざかった要因かもしれません。

長い時間を経てもやっぱり好きな形なので、なかなか処分できなかったのですが、発想を変えてベルトを交換してまた使うことにしました。

良質な革を使ったバッグなどが有名なFURLAですから、革の部分であるベルトを交換してしまえば、それそのものの価値はなくなってしまうんじゃないかとも躊躇しましたが、このまま持っていても宝の持ち腐れですし、意を決して交換することにしました。

茶色のベルトと悩んだのですが、カジュアルな腕時計は他に1本持っていること、シルバー×黒がしっくりきたこと、黒ならお葬式やあらたまった席にも重宝するかなと考えて、今回は黒いベルトにしました。

 

f:id:ame-simple:20150324024604j:plain

金具部分もFURLAの刻印があったのですが、無事付け替えてもらえました。

交換自体は5分も掛からず、私がどのベルトにするか悩んでいる時間の方がよっぽど長かったです。

ベルトの値段は素材によってピンキリありますが、今回は約4,000円。

ベルトの色が変わっただけで、ずいぶん印象も変わりました。

今の私には、断然こちらの方が似合います。

時計自体も決して高いものではないのですが、卒業旅行で自分に買った唯一のお土産でもあるお気に入りを、無駄にせず復活できてよかったです^^

 

 

腕時計工具15点セット ベルトの長さ調整・ベルト交換・電池交換などが自宅で可能 ソフトケース入り メンテナンスやリペアに最適です | ER-WATCHTOOL [★宅配便発送][送料無料]

価格:2,799円
(2015/3/25 03:18時点)