american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬服のお手入れ②

冬服を仕舞う前にキレイにすることも大切ですが、ほつれや穴の補修もしておきました。これは気がついたときに随時していますし、冬服に限ったことではないのですが。 今回はスウェットとセーターの穴かがりをしました(下がセーター、上の袖がパーカ) セータ…

2月家計簿

光熱通信費 $359.29 食費 $537.21 自動車 $141.74 生活費 $326.56 小遣い $168.35 ーーーーーーーーーーーーーーーー 合計 $1533.15 平常運転になってきました。 今月は日本から友人が遊びに来るので、その準備(お客様用タオルや観光地のチケット予約…

捨て記録

前回、冬服のお手入れについて書きましたが、お手入れと同時に処分する服もいくつか選定しました。 今回は夫のものが多めです。 ワイシャツ×3枚 Tシャツ×2枚 スラックス×1本 一部、すでにウエスになっていますが。 どれも袖口が擦り切れるくらい着倒しまし…

冬服のお手入れ①

私の住む町も、最近すっかり春めいてきました。 なので、ぶ厚いセーターやコートは、来シーズンも使うものは毛玉取りとブラシでケアしてあげて、それと同時に今シーズンで引退しそうなものを見極めています。 使っているお手入れ用品はこちら。 どちらも日本…