american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

9月家計簿

f:id:ame-simple:20150924004055j:plain

9月の家計簿を公開します。

 

今月からまたちょっと家計簿の公開の仕方を変えようと思います。

毎回、これ用に表を作るのが大変なので。1年間の結果が出たら、年間一覧表を作ろうと思います。 

 

光熱通信費 $445.94

食費    $620.82

自動車   $234.50

日用品   $ 46.23

家具・家電 $ 64.99

交際・娯楽 $ 53.94

教養費   $ 66.20

被服費   $344.76

小遣い   $ 73.99

ーーーーーーーーーーーー

合計   $1,951.37

 

今月の目玉は、携帯を新調したことです。

二人とも3年使っていて、まだ壊れてないのでいいかなー、と思っていたのですが、反応は遅いし、頻繁にWiFiは繋がらなくなるし、充電ケーブルは経年劣化で断線してしまうし、このままでは本当に使えなくなりそうだったのでまとめて変更。

2年縛りの契約にしたので、機種代はほとんど掛かりませんでしたが、手数料が高かった。

この機種変代も光熱通信費に計上しているので今月は高め。

あと、ガソリン代の他に、車検代と、パンクの修理費が掛かったので自動車費が多めです。

食費が今月も600ドルに収まらなかったののが悔しいです。最後にお米を買ったのが痛かった。でも買わないわけにはいかないし。

ひとつ挙げるとすれば、今月も友人としたBBQの食材費が計上されているので、そこが底上げしている感じです。来月は寒くていい加減BBQもやらないだろうし、予算内に収まるといいのですが。

それから、ちょうどセールだったので、コートを新調しました。ネットで買ったのですが、まだ届いていないので、サイズが少々不安です。もしかしたら返品してしまうかもしれませんが、クレジットの決済はおりたみたいなので入れています。

返品しちゃったら、その時はまた修正します。

アウター買うのはアメリカで初めてなので、届くのが楽しみです。

 

 

ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村