american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

日本から持ってこなければよかったもの

f:id:ame-simple:20150928063803j:plain

今日は、私が思う持ってこなければ良かったものをご紹介したいと思います。

 

①A4サイズのファイルやフォルダ

アメリカの標準的な紙はレターサイズと呼ばれるサイズです。

形はA4用紙に似ていますが、A4より横幅があって、縦が短いサイズになります紙ばさみの類は、全然役に立ちませんでした。 

 

なので、日本から持ってきたA4対応のファイルにはさむと、横がはみ出してしまって使い勝手が悪いです。

逆に日本から持参した書類をアメリカで買ったファイルに挟むと、上の部分が飛び出してしまって、これまた使い勝手が悪いです。

結局、こちらで買いなおしました。

 

②布団一式

これは本当に後悔しています。両親や友達が泊まりに来ると見越して持ってきたのですが、そもそもゲスト用にアパート内で部屋が借りられるので不要でした。

そうでなくても、こちらでエアベッドでも買うか、レンタルをした方が絶対にいいです。ただでさえ狭いクローゼットがさらに狭くなっています・・・

  

③着物一式

 着る機会がありませんでした^^;

一応、年間を通して着られるように数枚持ってきたのですが、たまに開けて陰干しするくらいです。

 

 

限られた荷物の中に、必要なものだけ詰めて海外に送るのは本当に大変ですよね。

ちなみに、空いた隙間には、沢山の紙製品(ティッシュ、トイレットペーパー等)と生理用品を詰めてきました。ポケットティッシュとかもこちらではあまり見かけませんし、紙製品が結構高額なので、まだ入りそうだけど何にしよう、と思ったらオススメです。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

 

ブログ村に参加しています。

応援頂けると励みになります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村