american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

オススメのトイレクリーナー

トイレの拭き掃除にはこれを使っています。

スクラビングバブル プッシュ&クリーン 洗面台・トイレ用 ラベンダーの香り 300ml

新品価格
¥398から
(2015/3/24 01:31時点)

 

これは日本版ですが、アメリカにも同じものが売っています。

ちょっと商品名を忘れてしまったのですが、Targetの洗剤売り場に置いてありました。

買った時は色がついた洗剤が中に入っていると思っていたのですが、外側のラベルまで全部はいでみたら中身も透明でとてもシンプルでした!

f:id:ame-simple:20150324015015j:plain

 

上から見るとこんな感じです。

f:id:ame-simple:20150324015021j:plain

真ん中に穴が開いています。

上の部分をプッシュすると、この穴から洗浄液が1回分出てくる仕組みで、片手でプッシュしてササっと拭けるので掃除にはもちろん便利ですし、なにより見た目がすっきりしていて気持ちいいです。

香りもちょっと濃い目ですが、いい香りです。

バスルームに置いておいても存在感が全くないし、スプレータイプは飛び散るので苦手でシートタイプのものを使っていたのですが、ストックを洗面台の下に常備する手間が省けて、少しすっきりしました。

石鹸の香りも出ていますが、こちらは香りが不評のようです。

スクラビングバブル プッシュ&クリーン洗面台・トイレ用 300ml

新品価格
¥306から
(2015/3/25 03:05時点)

何気なく買った品だったのですが、シンプルで使いやすい形なので、中身を使い終わっても、いつもの重曹水を入れて再利用しようかな、と考えています。