american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

健康と美容のために続けていること

f:id:ame-simple:20150901235023j:plain

 以前、スキンケアと運動について書きましたが、今もジム通いは続けています。

 

ame-simple.hatenablog.com

 

ほぼ毎日走っていますが、走る前にはYouTubeのヨガ動画で全身を気持ちよくストレッチしてからにしています。

 

いつも見ているのは、大体こちら。


ウォームアップヨガ (フルレッスン・25分) - YouTube

 

毎日同じだと飽きるので、こちらをやる日もあります。


入門クラス (フルレッスン・30分) - YouTube

 

用事があったりして走れなかった場合は、夜、寝る前にこれだけやって寝るようにしています。


夜のヨガ (フルレッスン!) - YouTube

 

以前、1年間ほどヨガスタジオに通っていたこともあって、呼吸法やポーズは大体入っています。

動画の中には、私には出来ないポーズもあるので、そういう時は違うポーズをとったりしています。

スタジオだと先生にしっかりと正しいポーズが取れているかを見てもらえるし、毎回違うポーズを取り入れてくれるのでどんどん新しい事を習えていいのですが、

一人でやるのの良いところは、やろうと思った瞬間に、ぱっとヨガマットを広げれば出来ること。 

上の3本の動画は、その頃通っていたスタジオの進め方にとても似ていて、心地よく進められるのでお気に入りです。

特に、「あごの噛み締めを解いて~」という部分があるのですが、気がつかないうちに無理に頑張りすぎていることが結構あって、そういう一言で気がつかされることがあります。

どこかに無理な力が入っているようならそのポーズはやりすぎな場合もあります。

そういう場合は、少しポーズを緩めて、体が本当に気持ち良いと思うポーズを取ることが大事だと教わりました。

しっかりストレッチして、今日も怪我のないように走ってこようと思います。