american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

靴の数を数える

f:id:ame-simple:20150930054330j:plain

 

今日は靴の数を数えました。

 

サンダル  3足(ビーサン×1、ハイヒール×1、ペタンコ×1)

スニーカー 4足(ジム用×1、山歩き用×1、タウンユース×2)

パンプス  5足(モカシン×1、その他×4)

ブーツ   4足(ロングブーツ×1、ブーティ×1、ムートンブーツ×1、チェスターブーツ×1)

ーーーーーーーー

合計  16足

 

日本に残してきた靴ももちろんあります

靴も洋服と同じように日本に残してきたものがいくつかあります。特に仕事で使っていたようなヒールが高いものは、こちらでは履かないだろうと思って持って来ませんでした。

予想は正しかったのですが、これらも3年間日の目を見ていません。

仕事用のベーシックな靴なら、時間が経っても履けるかな、とも思いましたが、そもそもどんな仕事に就くかで履く靴も変わってきますが、帰国後のことは未定。しかもパンプスの形にも時代って出ますよね。

これも一時帰国の際にもう一度見直そうと思います。

 

忘れられていた靴を発見

それから、数を数える過程で、記憶から忘れられていた靴がひとつ見つかって衝撃を受けました。

すごく気に入って買ったはずなのにその存在を忘れていて、そのせいで今年、似たような靴を買ったばかりなのです!

原因は、間違えて違う靴の箱に仕舞っていたことでした。

こんなところで浪費が発覚するとは。。

ひとつは手放すか、それとも両方とも履きつぶすか、まだ考えています。

春夏用のパンプスなので、来年の春までには結論を出したいです。

 

気を取り直して、次回は鞄の数を数えたいと思います。

 

 

洋服編はこちら。

ame-simple.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しています。クリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村