american simple life

アメリカでシンプルライフ。家計簿も公開しています。

理想のティッシュポーチ

シンプルライフを目指すようになって、かばんの中のポーチの大きさが気になって以来、ずっと欲しいものがあります。

いつもカバンの中でポケットティッシュがくしゃくしゃになってしまうことと、痛み止めや絆創膏を持ち歩きたいので、ポーチを断捨離することが出来ないからです。

でも、今使っているポーチは、化粧直しのコンパクト等も入れていた頃から使っているものなので、中がスカスカの割りにカバンの中でかなりの場所を取っていて、ちょっと気になっています。

そこで目をつけたのが、ポケットティッシュのカバーです。

しかも、後ろにポーチが付いている形であるもの。

これなら場所も取らないし、ポーチとしても使えるからいいんじゃないかな、と。

理想の形としては、

・大きさはポケットティッシュがちょうど収まるぐらい(ポケットティッシュのサイズは大体8cm×12cm)

・裏側にファスナー付きのポーチが付いている

・出来れば、ポーチ部分の内側か裏側にポケットがあるとなお良い

・生地は汚れや水に強いラミネート加工されている

 

理想に近いのはこちらです。

ポケットがついていないし、ラミネートされていない生地なのですが、 ポーチ部分も大きく口が開いて使いやすそうですし、サイズ感がぴったり!

レースもかわいいです。

もう生産中止で購入出来ないようで残念です。

 

こちらは、内ポケットがついていて、ファスナーも大きく開いて使いやすそう。

着後レビューで6点までメール便送料無料! スピーア spia ティッシュケース おしゃれ ティッシュポーチ ティッシュぺ-パー入れ ポケットティッシュ入れ 化粧ポーチ ポーチ ポケットティッシュカバー 通販/正規品が激安特価セール

価格:1,296円
(2015/3/24 04:59時点)

ただ、少し大きい(10cm×14cm)のが気になるところ。

上のジェラートピケが9cm×13cmだったことを考えると、そのくらいのサイズに収めたいと考えています。

 

リバティ生地がかわいいこちらも気になります。

サイズ感も生地もクリアしているのですが、中がどうなっているのかも知りたいところです。

[トプカピ] TOPKAPI オンライン限定・リバティファブリックファスナー付ティッシュケース 5315100010 74 (若草色)

新品価格
¥2,700から
(2015/3/24 05:21時点)

 

イメージはつき過ぎているくらいついているのですが、現実にはなかなか発見できなくて困っています。

でも妥協もしたくなくて、もうずっと理想のポーチに出会えないでいます。

誰かいいのを知っていたら教えてください。